入学式の親子

高級ランドセルブランドがこの値段!?お買い得なランドセルをご紹介

入学式の親子

高級ランドセルの中には10万円以上するものもありますが、実は高級ランドセルブランドでも数万円から購入できる性能のよいランドセルが販売されています。

今回は高級ランドセルブランドの中でも購入しやすいランドセルをご紹介いたします。

■高級ランドセルとは

ランドセルと電卓

まずは高級ランドセルや、ランドセル選びで大切なことについてご紹介いたします。

 

・高級ランドセルとは

高級ランドセルは名前の通り高級なランドセルのことですが、厳密な条件があるわけではありません。一般的には品質がよく、高価なランドセルが高級ランドセルと呼ばれています。近年、手頃な価格帯のランドセルが増えているものの、ブランドのコラボレーションランドセルや、工房系の高価なランドセルも変わらず人気があります。

 

・高級ランドセルブランドの特徴

高級ランドセルの特徴として、品質の高さが大きな魅力です。素材へのこだわりだけでなく、丁寧に作られているので耐久性にも優れています。

また、機能面にもこだわりのあるランドセルが多く、体にフィットしやすい、背負いやすいなどの特徴があるのも、高級ランドセルの魅力です。

おしゃれなデザインのものも多く、上質な印象を与えられますよ。

 

・ランドセル選びで大切なこと

ランドセル選びでは、価格だけで決めないことが大切です。

実際にお子さん自身が使いやすいかを重視しましょう。背負いやすさはもちろん、上蓋のロックなども確認しておくことをおすすめします。

また、ランドセルの耐久性も重要です。6年間使い続けることも理由にありますが、活発なお子さんの場合、耐久性が低いと型崩れなどの原因になってしまいます。

■お得なものもあり!人気の高級ランドセルブランド

ランドセルを背負う子供たち

高級ランドセルの中でも人気が高いものを、こちらで価格帯別にご紹介いたします。

 

・7万円

カバンのフジタから発売されているトラッドが人気です。クラシカルでシンプルなデザインなので男女ともに使いやすく、自動ロック施錠があるためうっかりランドセルを閉め忘れてしまっても安心です。背あてもふっくらした天然牛革で、体に優しくフィットします。

 

・8万円

セイバンのホマレプレミアムレザーは3色展開で、男女ともに使いやすい上質な高級ランドセルです。シンプルでクラシカルなデザインなので、6年間飽きずに使い続けられます。本革を使用しているにもかかわらず、セイバン独自の「天使のはね」と「3D肩ベルト」で重さを感じにくいことも魅力です。

 

・9万円

鞄工房山本のコードバン・アンティークは高級なコードバン素材が美しいランドセルです。アクセントステッチが素材を引き立てる上質なアンティーク風のデザインなので、男女問わず使いやすいでしょう。手触りもよく、つい撫でてしまいたくなるような魅力があります。

 

・10万円以上

土屋鞄のアンティークモデルコードバンはシンプルで美しいクラシカルなランドセルです。立ち上がり背カンが体にフィットして重量感を軽減し、背負いやすい工夫が施されています。肩ベルトがS字になっているので、走っても肩からズレ落ちにくく、活発なお子さんでも安心です。

 

今回ご紹介したランドセル以外にも、人気の高級ランドセルは多くあります。

 

堀江鞄はおしゃれなデザインとこだわりの工房系ランドセルを製造しておりますので、高級ランドセルを購入したいと考えている方はぜひ一度ご覧ください。

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!