2021年のランドセルは「ワインレッド」に人気が集まっている!?

2021年のランドセルは「ワインレッド」に人気が集まっている!?

今やカラーバリエーションが豊富なランドセル。

他の子とかぶらず、目立ちにくいランドセルを探しているという親御さんも多いのではないでしょうか。

 

今回は2021年の人気ランドセルカラーをズバッと予測!

おすすめの理由をご紹介いたします。

2021年のランドセル選び!人気カラーは?

2021年のランドセルカラー予想に行く前に、まず2020年に人気があったカラーベスト3をご紹介いたします。

 

・2020年に人気があったカラー

・1位「赤」

・2位「ピンク」

・3位「茶」

 

なかでも、赤とピンクは昔から女の子ランドセルの代表的なカラーとして親しまれています。

 

・2021年に人気が出そうなカラーを予想!

赤色は毎年人気の定番色ですが、明るい色は飽きやすいという理由から、近年は落ち着きのある「ワインレッド」が注目されています。2020年の人気カラーで「赤」を選んだ方のなかにも、「ワインレッド」を購入した方はかなり居たそうなので、来年2021年にはさらなる売り上げが予想されます。

新定番カラー「ワインレッド」の魅力

・革の雰囲気にぴったり!

ワインレッドの落ち着いた色は、牛革などの革製品と相性がよく、他にはない高級感を演出してくれます。牛革のワインレッドランドセルは、市販ではあまり取り扱っていないので、工房系のランドセルメーカーで注文する必要があります。手作りな分、大型量販店にはない味わいを感じられますよ!

 

・友だちとかぶる可能性が少ない

赤は人気カラーであるがゆえに、他の子とかぶりやすい色です。「どうせ買うなら、他の子とは一味違うものを使ってほしい」そんな方にワインレッドはおすすめです。ワインレッドは定番色として馴染みやすい赤に、シックでほどよく個性を足した色になるので、友達とかぶる心配がなく、服装にも合わせやすいです。

 

・学年が上がっても使いやすい

赤が人気カラーな理由として、小学校低学年の幼い顔立ちに明るい色が合いやすいという理由があります。しかし、ランドセルは6年間という長期間に渡って使うもの。最初は合うかもしれませんが、成長するにつれて顔立ちや好みが変わり、合わなくなってしまう心配があります。落ち着いたワインレッドであれば、上級生になってもきちんと馴染んでくれるので、飽きる心配もありません。

 

・男の子も使いやすい「赤」

男の子にとって、赤は戦隊もののヒーローが着用している色でもあるので、憧れを感じている子も多いと思います。「でも男の子に赤色のランドセルはちょっと…」と抵抗を感じている方には、ワインレッドをおすすめします。ワインレッドのなかには、黒に近いダーク系の色もあるので、男の子にもよく似合います。目立たない程度に、おしゃれできますよ!

ワインレッドのランドセルを選ぶときの注意点

ワインレッドのランドセルを選ぶときの注意点

 

ワインレッドの魅力を紹介してきましたが、いくつか注意点もあります。

購入しようと考えている方は、参考にしてください。

 

・ワインレッドにはいろんな「トーン」がある

ワインレッドと一口に言っても、明るめなピンクや赤色のものから、暗めなブラウン系の色まで様々なトーンがあります。ネットやカタログの写真で明るめな印象を受けても、牛革などは光の角度によっても、実際の色味が違ってきます。イメージ違いを避けるためにも、なるべく実物を見て決めるようにしましょう。

 

・子どもの好みも大切にしよう

ワインレッドは落ち着いた色が魅力的なランドセルですが、子どもは華やかなものを好む傾向があります。「飽きるから」「合わなくなるから」などと独断的に決めつけず、きちんとお子さんの意見にも耳を傾け、相談しながら決めてください。最近は落ち着いたワインレッドでも、華やかで可愛らしいデザインのものが多くあるので、「デザイン性」に注目して選ぶのもいいかもしれません。

堀江鞄のワインレッドランドセル

堀江鞄では、ワインレッドの落ち着いた色味を活かしつつも、華やかなデザイン性を施したランドセルを販売しています。お子さんはもちろん、親御さんからも好評なランドセルなので、是非、チェックしてみてください。

 

・堀江鞄「コードバンシャルマンアンティーク」をご紹介

堀江鞄「コードバンシャルマンアンティーク」をご紹介

 

「コードバンシャルマンアンティーク」は、世界でも1月に数千頭しか摂れない希少な革「コードバン」を使用した、手触り・光沢感ともに最高ランクのランドセルです。

 

落ち着いた雰囲気がありながらも、チョコを連想させる色合いは、お子さんからも大好評!

デザイン性にもこだわり、かぶせには可愛らしい花鋲、ランドセル左右にはハート型のナスカンや柄が入れられています。女の子らしさ漂う華やかなランドセルはきっと周囲を魅了してくれるでしょう。

 

・堀江鞄のこだわり・サービスをご紹介

堀江鞄では裁断や縫製、箱詰めまでを全て工房内で行っており、品質管理の行き届いた高クオリティのランドセルをご提供させていただいております。見栄えの美しさはもちろん、目に見えない丈夫な新材や補強器具など、安全性を重視したランドセル作りをしています。万が一故障した場合でも、6年間の修理保証がついているので、安心してご使用ください。

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!