人気上昇中!?チョコレートカラーのランドセルとは

人気上昇中!?チョコレートカラーのランドセルとは

ランドセルには様々な色がありますが、そのなかでもチョコレートカラーと呼ばれるランドセルは年々人気が高まっています!男の子にも女の子にも好まれやすい色ですので、お子様のランドセル選びに迷われている方は、検討してみてはいかがでしょうか。今回はチョコレートカラーのランドセルについて、ご紹介します。

人気のチョコレートカラー・ランドセル

お子様に買ってあげるランドセル、カラーでお悩みではないですか?今、ランドセルの人気は定番色に迫る勢いでチョコレートカラーがきています!

 

・チョコレートカラーのランドセルとは?

チョコレートカラー・ランドセルとは、ご想像の通りブラウン系カラーのランドセルのことです。

ブラウンといっても、ミルクチョコレートのような柔らかいブラウンのものから、深みのあるダークチョコレートのようなカラーまで、その色合いは様々です。

ブラウン単色のものや、縁取りにだけブラウンを取り入れたものなどデザインも豊富にあり、見た目もおしゃれで使うのが楽しくなります。

 

・茶色ランドセルの人気度

近年、チョコレートカラーのランドセルを使う子は増えています。その人気度は、定番色である赤やピンクに迫る勢いで、今後も増えていくことが予想されます。

チョコレートカラーは可愛いらし過ぎず、大人し過ぎないバランス感のある色なので、男女問わず着用できるところが人気の秘密です!また、ブラウンは汚れやキズが目立ちにくいので、お母様たちにも嬉しいカラーではないでしょうか?次に、そんなチョコレートカラー・ランドセルのなかでも評判の高いタイプをご紹介します。

 

・チョコ+優しいカラー

優しいカラーの本体に、縁取りやベルト部分にポイントとしてチョコレートカラーが取り入れられたランドセルがとても人気を集めています。

特に女の子は、メインにパステルカラーやキャメルなどの明るいカラーが使われたものが人気です。

キャメルカラーとチョコレートカラーのコンビネーションは、男の子にも人気です。温かい印象を与えてくれるので、長く使えるカラーです。

 

・チョコ+シックなカラー

シックなカラーにチョコレートカラーの組み合わせもおしゃれです。

女の子なら、ワインカラーとチョコレートカラーの組み合わせも落ち着いた雰囲気の中にも可愛さがあって素敵です。

男の子なら、深みのあるグリーンやネイビー、黒をメインに、チョコレートカラーを組み合わせたランドセルが、大人っぽいシックな印象があっておしゃれですよね。

茶色のランドセルの疑問点

茶色のランドセルの疑問点

ランドセルは6年間も使うもの。周りの子から浮いてしまったら?と様々な心配をもたれる方もいらっしゃると思います。そこで、チョコレートカラーのランドセルにまつわる疑問点をまとめてみました。

 

・いじめられない?

珍しいカラーのランドセルで心配になるのが、いじめられないか?ということ。親なら誰でも心配な点ですよね。

しかし、現在ではランドセルのカラーは多種多様になっており、価値観の多様性も広がっています。町でも、様々なランドセルを見かけるようになっているので、特にブラウン系ランドセルがいじめの対象になるということはないようです。ご安心ください。

 

・高学年になっても使える?

ランドセル購入時の悩みで「高学年になっても使えるか?」という疑問も多いです。しかし、チョコレートカラーは落ち着いた色合いで、お洋服にも合わせやすいので、年月が経っても使っていきやすいカラーです。傷が目立ちにくいといった利点もあるので、わんぱくな男の子にもおすすめできます。

堀江鞄のチョコレートカラーをご紹介

堀江鞄のチョコレートカラーをご紹介

最後に、当店のチョコレートカラー・ランドセルをご紹介します。

 

・コードバンシャルマンアンティーク

「革のダイヤモンド」とも呼ばれる貴重なコードバンで作り上げたランドセルは上品な光沢感があり、チョコレートカラーの美しさを最大限に引き出しています。

シンプルなデザインに、花鋲やハートのナスカンなどをポイントで取り入れ、落ち着いた可愛らしさを演出しています。小学校に入学されるお子様に他とは違う、上質で飽きの来ないランドセルを贈りたいという方にはとてもおすすめです。

カラーは、ローズピンク+チョコレート、ワインカラー+チョコレート、キャメルカラー+チョコレートの3展開です。

・商品の詳細情報はこちらから

 

・フルールエスポワール

牛革で作られたフルールエスポワールは耐久性があり、経年変化によって独特の風合いが出てきますので、上級生になっても愛着を持って使っていけるランドセルです。キズや水にも強く、加工が施されているので、お手入れも楽です。

カラー展開はキャメル、キャメルカラー+チョコレート、ネイビー+チョコレート、グリーン+チョコレート、ビビットピンク+チョコレート、ワインカラー+チョコレートなど、豊富に取り揃えています。是非お子様に似合うランドセルを選んであげて下さいね。

・商品の詳細情報はこちらから

まとめ

おしゃれなチョコレートカラーのランドセルは、珍しいだけに少しお子様のことが心配になるかもしれません。

しかし、今チョコレートカラーを背負うお子様は増えているので安心してください。

ぜひ、お子様もお母様も納得できるカラーのランドセルを選んでください!

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!