【実は女の子にも人気】ランドセルのブラックカラー

【実は女の子にも人気】ランドセルのブラックカラー

以前とは異なり、現在ではランドセルのカラーバリエーションが非常に豊富になりました。女の子用ランドセルと言えば昔は赤しか選択肢がありませんでしたが、ランドセルがカラフルになったことにより、現在では好きな色を自由に選べます。

赤系ランドセルは未だに女の子から根強い人気の色ですが、実は意外な色も選ばれつつあるんです。

黒いランドセルのメリット

可愛くデザインされた女の子用の黒いランドセルは各メーカーからたくさん販売されています。黒いランドセルは実用性に優れており、明るい色のランドセルと比べても傷や汚れが目立ちにくいので、長年使っても光沢が残ってきれいに見えます。

 

防犯性という面でも効果が高いです。赤いランドセルは目立ちやすいので、不審者に気を付けなければいけませんが、黒いランドセルは比較的目立ちにくいので、女の子だと気づかれにくいというメリットがあります。卑劣な事件からお子様を守るためにも、黒のランドセルを活用しましょう。

女の子が黒いランドセルを選ぶ理由

女の子が黒いランドセルを選ぶ理由

とはいえ女の子が黒いランドセルを持つと周囲の目が気になりますよね。女の子が黒いランドセルを選びたがるのはどのような理由があるのでしょうか。

 

女の子が黒いランドセルを選ぶ理由①「飽きない」

小学校の6年間は子供の成長期と重なる時期ですので、見た目だけでなく、好みも変化しやすいです。あまりカラフルなランドセルだと高学年になったときに似合わなくなったり、飽きてしまったりする可能性がありますが、黒は様々な色のなかでも飽きにくく、洋服と合わせやすい色といわれています。そのため、おしゃれの一環として、黒を選ばれる方は多いようです。

 

女の子が黒いランドセルを選ぶ理由②「黒が好き」

近年は子供の好みも多様化しており、単純に「黒が好き」という女の子もいます。

黒色のランドセルといっても、女の子向けに作られているもののなかには、ステッチや刺繍、パイピングなどのかわいいデザインが多く、女の子でも違和感なく使えます。

でもやっぱり抵抗がある…

でもやっぱり抵抗がある…

しかしやっぱり女の子が黒いランドセルを使うことに抵抗を感じるというパパとママもいらっしゃるかもしれません。そんな時はダークカラーのランドセルを選んでみてはいかがでしょうか。

 

ネイビーやダークグリーンのランドセルなら一見黒のように見えますが、明るい場所では黒ではないことがはっきり分かります。牛革のランドセルを選ぶと上品さや高級感があいまって気品ある雰囲気が漂いますよ!

 

 

最近は天気に関わらずランドセルカバーを付けて通学する子もたくさんいます。ランドセルカバーをつけることで見た目の抵抗を減らすことができます。低学年のうちは黒のランドセルに違和感を覚えるかもしれません。そんな時はランドセルカバーでアレンジしてみてくださいね。

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!