【女の子用ランドセル】人気カラーは何色?色選びで失敗しないためのポイント

【女の子用ランドセル】人気カラーは何色?色選びで失敗しないためのポイント

「女の子用ランドセルの人気カラーは何色?」「あとから後悔しない色を選びたい」など、6年間使うことを考えるとランドセルの色選びは悩んでしまうものですよね。

そこで今回は、ランドセルの色選びにお悩みの方へ、女の子用ランドセルの人気カラーをはじめ、実際の購入者の感想、色選びで失敗しないためのポイントをご紹介します。

「女の子用ランドセル」の人気カラーの傾向

「女の子用ランドセル」の人気カラーの傾向

現在では、あらゆる色、デザインのものが販売されているため、「何色のランドセルにしよう?」「どんなデザインのランドセルにしよう?」と、悩んでしまう女の子用ランドセル。

そんな多くの選択肢の中から選ぶことができる今でも、実は最も人気が高い色は「赤系」のランドセルです。

個性的な色のランドセルも一般的になりつつありますが、赤系のランドセルに続いて、「ピンク系」のランドセル、「茶色系」のランドセルが女の子用ランドセルの人気カラーになっています。

 

赤系

濃い色が多い男の子用ランドセルに比べると、女の子用ランドセルはキズや汚れが目立ちやすい色が多いですが、その中でも赤色のランドセルはキズや汚れが目立ちにくい色だといえます。

“女の子用ランドセル=赤色”を思い浮かべる方が多いように、女の子用ランドセルの定番色なので、憧れている女の子も多いかもしれません。

 

ピンク系

ピンク色のランドセルといっても、薄いパステルピンクのものや濃いビビットピンクのものなど、ピンク色の種類も多くあります。

選ぶ種類によっては、高学年になると使いにくくなる可能性もあるため、よく検討しましょう。

ピンク色のランドセルは女の子らしくかわいいですが、薄いピンクはキズや汚れが目立ちやすくなります。

 

茶色系

落ち着いたイメージの茶色のランドセルはどんどん人気が高くなっている傾向にあります。

濃い茶色は、赤色と同様にキズや汚れが目立ちにくいため、個性を出すなら茶色のランドセルがおすすめです。

比較的にどんな服装にも合い、飽きずに使い続けられる色なので、高学年になっても使いやすい色だといえます。

女の子用ランドセル購入者の感想は?

女の子用ランドセル購入者の感想は?

「赤色」ランドセルの購入者

『小さい頃によく読んでいた絵本に出てくる女の子の赤色のランドセルに憧れていたようで、赤色のランドセルに決めました。

定番色である赤色のシンプルなデザインのランドセルですが、高級感も感じられるので、赤色にしてよかったと思います。』

 

「ピンク色」ランドセルの購入者

『ずっとピンク色のランドセルを欲しがっていたので、ピンク色のランドセルを探しました。

ピンク色にも薄いピンクから濃いピンクまであり、高学年になったときのことも考えて赤色に近い濃いピンクのランドセルを選びました。

子供っぽくなりすぎず、6年生になった今でもよく似合っていますよ。』

 

「茶色」ランドセルの購入者

『6年間使い続けられる色がいいなと考えていたところ、娘が落ち着いた茶色のランドセルを選びました。

濃い色でキズや汚れがほとんど目立たず、どんな私服にも合う色なので茶色のランドセルにして正解だったと思います。』

ランドセル選びで失敗しないための“重要ポイント”

その1.飽きずに使い続けられますか?

その2.高学年になっても使い続けられますか?

その3.派手すぎて目立ってしまい友達の中で浮きませんか?

その4.キズや汚れは目立ちませんか?

 

 

いかがでしたか?

親心としては、「子供が希望するランドセルを持たせてあげたい」と思うものですが、ランドセル選びで失敗しないためにはそのときのお子様の好みだけで決めてしまうのではなく、上記の4つのポイントを踏まえて一緒に選んであげることをおすすめします。

ぜひ、女の子用ランドセル選びの参考にしてみてくださいね。

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!