男の子のママ必見‼ラン活で失敗しないランドセルをゲットすべし!

男の子のママ必見‼ラン活で失敗しないランドセルをゲットすべし!

小学校入学の大切な道具の一つ「ランドセル」。男の子のママはランドセルに対して、耐久性や安全性、重さ、デザインなど、気になることがいっぱいです。色々なランドセルを見すぎて、決めきれなくなっていませんか?一度初心に戻ってラン活をしましょう。

今回は男の子のランドセル選びで大切なポイントや男の子に人気のデザインランドセルをご紹介いたします。そろそろラン活を始めようかと考えているママにもおすすめの内容です。

レッツ!ラン活!ラン活まとめ

頭の中をスッキリさせるために、ラン活の手順をシンプルにまとめてみました。

 

情報を集める

ランドセルの情報を集めることは、理想のランドセルを手に入れるうえで大変重要です。「通学路」をベースに考えると、子どもにとって必要なランドセルの情報が分かります。

お子様と一緒に通学路を歩いてみた印象や、上級生の使っているランドセルも参考になさってみてください。

 

候補をピックアップする

理想のランドセルが分かったら、カタログを取り寄せて候補をいくつかピックアップします。展示会やランドセル工房に直接見学に行くなど、実際に現物に触れてみるのも良いですね。背負い心地や軽さ、実用性、質感など、見た目だけでは分からない点もしっかりチェックしましょう。

 

厳しい目で徹底比較!

候補が絞れたら、徹底的に比較します。この段階である程度満足できるランドセルが揃っているはずなので、厳しい目でチェックしましょう。価格や見た目も気になるポイントですが、最も優先すべきは、先の情報収集で得た「使いやすさ」です。

お子様の意見も参考にしながら、最適な一つを選んであげましょう。

 

【まさかの売り切れ!?ラン活で慌てないために】

「どうしよう!狙っていた人気商品が、すでに売り切れていた!」という話も耳にします。ピックアップしたいくつかのランドセルの買い時を把握しておきましょう。改めて情報を収集する手間が省け、買い逃しを防げます。

買い逃した時は悔しい気持ちでいっぱいになりますが、気を取り直してラン活を続けましょう!

男の子のランドセル選びのポイント

男の子のランドセル選びのポイント

 

人それぞれ優先したいものは違います。安全性や機能性を十分満たしたうえで、やんちゃな男の子なら「丈夫さ」、かっこよさを求めるなら「センスのあるデザイン」、体格が小さい、または通学時間が長いなら「軽さ」にポイントを絞って選んであげてはどうでしょうか。

男の子に人気のデザインランドセル!!

男の子に人気のデザインランドセル!!

 

定番の黒!

高学年になっても使いやすいベーシックな「黒」ランドセルが人気です。背当てのクッション性や通気性、肩ベルトの調節やフィット感など、使う人の気持ちになり、こだわって作られたランドセルは体に負担がかからず、長い間使い続けられます。

 

スポーツデザインのランドセル

男の子はスポーツが大好き!特に「サッカーが大好き」という男の子はとても多いのではではないでしょうか。サッカーモチーフのデザインランドセルならお子様も大満足です!スポーティーなツートンカラーなら活発でスマートな印象になります。

 

さりげない型押しデザイン

派手なプリントや刺繍は目を引きますが、さりげない型押しデザインなら目立ちにくいので、高学年になっても飽きずに使えます。お友だちとは被らない、ワンランク上のおしゃれで楽しく通学できますよ!

 

 

きちんと計画を立ててラン活をすれば、予想外の事態が起きても慌てる必要はありません。タイトなスケジュールを組まずに、余裕をもってラン活をしましょう♪

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!