ブルー・ネイビー系のランドセルがオシャレでかっ…

一昔前まで男の子のランドセルといえば、ブラックを思い浮かべたのではないでしょうか。
今でもブラックは不動の人気を誇っていますが、最近は「ブルー・ネイビー系」のランドセルが注目を集めています。
今回は、ブラックよりも少しライトな印象のブルー・ネイビー系のランドセルの魅力をご紹介します。

ブルーとネイビー系のランドセルの魅力

実際に、ブルー・ネイビー系のランドセルを持つ男の子は年々増えており、ブラックに次いで人気が高いカラーにまでなりました。まずは、ブルー・ネイビー系のランドセルそれぞれの魅力ご紹介します。

 

・ブルーは、スポーティーでクールな印象

知的な印象を持つブラックに比べてブルーは、スポーティーでクールな印象を持つカラーです。もともと男の子に人気の高いカラーではありますが、ランドセルのカラーとしては新しく新鮮な印象です。人と少し違うものを持ちたいと思う、オシャレな男の子にぴったりなカラーです。

 

・ネイビーは、大人シックな印象

「ブルーはちょっと明るすぎるかな」「ブルーは子供っぽい気がする」という方には、ネイビーがおすすめです。ネイビーは、ブラックよりはカジュアルだけど、ブルーよりもシックな印象を与えてくれるちょっぴり大人なカラーです。ネイビーは、高学年になっても飽きることなく使えます。

 

ブルー・ネイビー系ランドセルのメリット

ブルー・ネイビー系ランドセルのメリットは、おしゃれな印象なうえに汚れが目立たなくて、しかも6年間飽きずに使えるという点です。

 

・汚れが目立たない

ブルー・ネイビー系のランドセルも、ブラックと同様汚れが目立ちにくいというメリットがあります。活発な男の子も安心して持つことができるカラーです。

 

・飽きずに6年間使える

小学校生活は6年あるので、低学年の頃と高学年になってからでは好みの変化は少なからずあります。お父さま、お母さまのなかには、そのようなお子さまの好みの変化を見据えて、「このランドセルは本当にカラーやデザインに飽きないか」「高学年になっても使えるカラーであるか」を重要視している方も少なくありません。その点でも、ブルー・ネイビー系のランドセルカラーは飽きがこず、高学年になっても使えるカラーなのでおすすめです。ブルーは、どんな男の子にもマッチする特別なカラーなのです。

ブルー・ネイビー系のランドセルの人気は急上昇中?

ブルー・ネイビー系ランドセルと一口にいっても、素材やデザインでその印象は大きく変わります。例えば、シンプルでさわやかなブルーのランドセルもあれば、中はチェック柄のもの、アクセントにブラック配色があるものなど。

今回は堀江鞄で取り扱っているバリエーション豊富なブルー・ネイビー系ランドセルをご紹介します。

 

・プティアンジェ

 Petit ange プティアンジェ

プティアンジェのランドセルには、「ネイビー&チョコ」と「インディゴ&チョコ」のランドセルがあります。インディゴとは、ブルーよりも落ち着いていてネイビーよりも明るい藍色のこと。インディゴを基調とし、深茶のチョコカラーで縁取りしているこのランドセルは、シックで大人っぽい印象です。
URL: http://horiebag.com/item/ange/

 

・プティコパン

Petit copain half プティコパンハーフ

 

プティコパンのランドセルでは、「インディゴ&チョコ」「ネイビー&チョコ」をご用意しています。インディゴ&チョコは大人っぽくシックな印象です。プティコパンの中には、半かぶせタイプもあります。半かぶせタイプは、個性的で一目置かれるランドセル!是非店舗で背負ってみてください。(画像は半かぶせタイプのプティコパンハーフです)

URL: http://horiebag.com/item/copain/ http://horiebag.com/item/copain_half/

 

・サッカーボーイ

サッカーボーイ

サッカーボーイのランドセルは、背面と内側にサッカーボールがデザインされています。カラーは、「インディゴ」「ネイビー&ブルー」があります。ブルー系のランドセルは、サッカー少年が気にいること間違い無しです。

URL: http://horiebag.com/item/soccer/

 

・インテリジェント

インテリジェントイメージ

インテリジェントのランドセルは、高級感のある素材を使った大人っぽいデザインで、高学年になっても飽きのこない仕様。ブルー系カラーでは、「インディゴ&ブッラク」と「ネイビー&ブラック」をご用意しています。

URL: http://horiebag.com/item/intelligent/

 

・サイン

Sign サイン

サインのランドセルには、「インディゴ&ブラック」と「ネイビー&ブラック」があります。明るめカラーにブラックの縁取りで、しまった印象になります。

URL: http://horiebag.com/item/sign/

男の子から注目を集める、ブルー・ネイビー系ランドセル。一度店頭などで背負ってみてはいかがでしょうか。

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!