男の子にも女の子にも!パープルのランドセル

夏休み目前の今、そろそろお子さまのランドセル選びを始めているご家庭が多いのではないでしょうか。

ランドセルを選ぶときにまず悩むのが、色ですよね。たくさんのカラーバリエーションがあるので、目移りしてしまいます。

そこで、今回取り上げるのは、パープルカラーのランドセルです。

 

男の子にも女の子にも!パープルの魅力

 

ここ数年、パープルのランドセルは人気が高くなっています。男の子はかっこよく、女の子は可愛く持てるのがパープルの魅力。

今年も、各ブランドからパープルのランドセルが多数発売されています。

 

とはいえ、パープルと一口でいっても、様々なタイプがあります。

 

 

 

 

パープル × 〇〇カラー……個性をアピールできるコンビカラー

コンビカラーとは、メインの色にアクセントとして他の色が取り入れられているもの。

例えば、パープルをメインに、かぶせ部分やサイド部分に他のカラーが使われています。

コンビカラーの魅力は、同じパープルのランドセルでもアクセントとして入れる色によって大きく印象が変わるということ。

ブラックやブラウンを選べば大人っぽくかっこいい雰囲気に。ホワイトや淡いピンクを選べばガーリーで可愛らしい雰囲気に。

個性をアピールしたいお子さまにはぴったりなのではないでしょうか。

 

 

パール素材なら、上品な印象に

パール素材は、2015年以降注目されているデザイン。単色のランドセルより上品な雰囲気があると、女の子のお子さまをお持ちの親御さんから支持されています。

 

様々なカラーのランドセルにパール素材が使用されている中で、特にパープルカラーにはパール素材が好相性。

見る角度によって輝きが変わるパール素材は、パープルカラーの美しさを格上げしてくれます。

 

パープルカラーは堀江鞄でも人気!

 

パープルカラーのランドセルは、堀江鞄のラインナップの中でも人気があります。

 

例えば、キュートなデザインが特徴のラ・フルール・エスポワールシリーズには、パープルカラーが。

 

(※堀江鞄では、パープルカラーのことを「ラベンダー色」と称しています)

 

かぶせ部分に施した曲線ステッチとサイドマチのお花模様など、細かな部分まで女の子らしさ抜群のこちらのランドセル。パープルカラーなら、さらに上品さがプラスされます。

 

また、ラ・フルール・エスポワールの姉妹品であるエスポワールハーフにも、パープルカラーのご用意があります。こちらは、近年流行の半かぶせタイプで、どこかレトロな雰囲気が魅力的です。

 

いかがでしたか?

今季もさらなる人気が予想されるパープルカラーのランドセル。ぜひ堀江鞄でチェックしてみてくださいね

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!