女の子に人気の花柄ランドセル!注意点とおすすめランドセルご紹介

女の子に人気の花柄ランドセル!注意点とおすすめランドセルご紹介

ランドセル選びでは機能面や使い勝手が重要になってきますが、女の子の場合は、可愛くてデザイン性の高いものが理想的ですよね!女の子のランドセルはデザイン性が高いものが多いので、お子さんもなかなか1つに決められないかもしれません。

今回は女の子に人気の高い花柄刺繍のランドセルについてご紹介させていただきます。

刺繍のランドセルのメリット・デメリット

ランドセルの装飾としてよく使われているのが「刺繍」です。最初に刺繍入りランドセルのメリットとデメリットについてご紹介します。

 

・メリット

刺繍入りのランドセルはお子さんも親御さんも「かわいい!」と思えるような、デザイン性の高いものが多くあります。ハート柄、花柄、レース風など、刺繍ならではの細かいデザインは女の子が持つ可憐さを一層際立たせてくれることでしょう。

デザインや刺繍の場所によっては、高学年になっても子供っぽく感じずに使えるので非常におすすめです。

 

・デメリット

刺繍の問題として、糸がほつれたり汚れたりしやすいという点が挙げられます。また、雨の日は刺繍糸の部分から雨水が染み込んでしまうというトラブルもあります。

こうしたトラブルを避けるためには、6年保証付きのメーカーで購入したり、雨水がランドセルの内部に染み込まない工夫がされているものを選ぶようにしましょう。

ランドセルの装飾で気を付けたいこと

ランドセルの装飾で気を付けたいこと

 

女の子のランドセル選びで気を付けたいポイントをご紹介します。

 

・あまりに目立つものは避けた方が無難

デザイン性が高いランドセルは魅力的ですが、あまりに派手すぎると周囲から浮いてしまいますし、いじめの対象になってしまう可能性もあります。

どれくらいのデザインなら大丈夫か分からない場合は、通う予定の小学校で子どもたちがどんなランドセルを背負っているのか、確認してみるといいかもしれませんね。次に、派手すぎるランドセルにはどのようなものがあるのかご紹介します。

 

・避けるべきデザインとは?

いくらかわいくても、ランドセルのかぶせにまで大々的にデザインが入っていたり、キラキラした飾り(ビジューなど)がついているものは学校へ通うのには不適切かもしれません。

近年はランドセルの種類も豊富になっており、奇抜な柄物も増えていますが、基本的におとなしめな印象のものを選ぶといいでしょう。

 

・6年間使い続けるということ

ランドセルを購入する際は、実際に使用する期間のことも考えて選びましょう。ランドセルを購入する時期は、まだ幼稚園を卒業する前のお子さんですが、これから6年間使用することになるので、次第に好みも変化するものです。購入当初は気に入っていた柄や色も成長するにつれて、恥ずかしく感じてしまうこともあるかもしれません。

デザインものはあまり主張しすぎない程度に入れて、色も落ち着いて飽きにくいものを選ぶことがベストです。

堀江鞄のおすすめ花柄ランドセル

堀江鞄のおすすめ花柄ランドセルフルールエスポワール

 

ここでおすすめの花柄ランドセルをご紹介させていただきます。

 

・フルールエスポワール

人工皮革を使用した、定番のランドセルです。カラー展開は全部で13色あり、どれも上品でおしゃれな女の子にぴったりなラインナップです。

 

目立つかぶせ部分にはさりげなく、花柄の鋲がアクセントになっています。左右にはハート型のナスカンが付いており、機能性とデザイン性の両立をしたランドセルです。

 

サイド部分には大きめだけれどシンプルで大人っぽさを感じさせる花柄がデザインされており、飽きがこず、6年という長いお子さんの成長を見守ってくれるようなランドセルになっております。やり過ぎないかわいさが絶妙なバランスのフルールエスポワールをぜひ使ってみませんか?

 

こちらの商品の詳細情報はこちら

 

大人になると6年は短く感じるかもしれませんが、お子さんにとって6年は非常に長い時間です。自宅の次に長い時間を過ごすことになる学校で、機能性とデザイン性の両面が優れたランドセルを使えば、きっと快適に小学校生活を送れることでしょう。

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!