話題の「孫旅」、どこに行く?孫旅プラン3選

 

近年、ジワジワと人気が高まっているのが、祖父母と孫で旅をする「孫旅」。

 

「孫旅プラン」と称したパックプランを用意する旅行会社やホテル、旅館も増えており、おじいさま・おばあさまとお孫さんのコミュニケーションに一役買っているようです。

 

夏休みを前に、お子さまをどこに連れていくかお悩みのお父さま、お母さま。今年の夏休みは、ちょっと趣向を変えておじいさま、おばあさまに「孫旅」をご提案されてみてはいかがでしょうか?

 

孫旅の魅力って?

孫旅の魅力は、大きく3つ。

 

・おじいさま・おばあさまは、お孫さんとゆっくり触れ合える

・お父さま・お母さまは、ご夫婦でゆっくり時間を過ごせる

・お孫さんは、お父さま・お母さまと離れた環境でおじいさま・おばあさまから様々なことを学べる

 

このように、孫旅は、ご家族みなにとってそれぞれメリットと魅力があります。

プラン① 孫旅プランで一泊旅行

近年では、様々な旅行会社が「孫旅プラン」を用意しています。

孫旅が初めての場合は、そういったプランを利用するのもおすすめ。

 

おじいさま・おばあさまの中には、「孫とお泊りで旅行には行きたいけれど、体力的に不安」「何をしてあげたら孫が喜ぶかわからない」など、不安を感じる方もいらっしゃるはずです。

 

そのような場合でも、孫旅プランなら、小さなお子さまへの対応に慣れた専門のコンシェルジュがサポートしてくれたり、お子さまの年齢に合ったアクティビティを用意していたり、何かと安心。

 

こういったプランを利用すれば、おじいさま・おばあさまの精神的・体力的な負担は軽くなり、お子さまの満足度も高いものになります。

お父さま・お母さまも安心してお子さまを送り出せるのではないでしょうか。

 

プラン② 美術館や博物館へ

日帰りで行ける範囲で孫旅を楽しむなら、美術館や博物館に行くというのはいかがでしょうか。

 

様々な歴史や文化・自然が学べる美術館や博物館に行くことで、お孫さんは多くのことを学べるもの。

お父さま・お母さまとは違った価値観や考え方に触れることができるというのも、孫旅の魅力のひとつだといえます。

 

プラン③ ランドセル工房にランドセルを見に

お子さまがもうすぐ小学校に入学する年齢なら、おじいさま・おばあさまと一緒にランドセルを見に行くというのもおすすめです。

 

ランドセルをつくっているところを間近で見られるような工房であれば、お子さまは工場見学のような感覚で楽しめるはずです。

同時に、ランドセルを身近に感じることで、小学校への期待やワクワク感が高まるのではないでしょうか。

 

特に、現在年長さんのお子さまの場合、ランドセル選びはこの時期から始めるのがベスト。

おじいさま・おばあさまも、目をキラキラさせながらランドセルを見つめるお孫さんの姿に、胸が高鳴るのではないでしょうか。

 

この夏、ぜひ楽しい孫旅を

いかがでしたか。

ぜひこの夏は、孫旅を計画してみてくださいね。

 

なお、堀江鞄では、実際にランドセルを手に取って背負い心地を確認したり、カラーやデザインを吟味したりしていただくことが可能です。

購入のご相談にも応じておりますので、お気軽にご来店ください。

夏休みの思い出作りとお子さまの今後のために、ぜひ堀江鞄にランドセル見学にお越しくださいませ。

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!