青いランドセルを背負う男の子

ランドセルを選ぶときは、耐久性・耐傷性・耐水性…

小学校の6年間、雨の日も風の日も每日のように背負うランドセル。

大人でも同じ鞄を6年間使い続けたらボロボロになってしまいますから、わんぱくで元気いっぱいなお子様が6年間同じランドセルを使ったらどのくらいの傷みや型崩れが生じるかは、容易に想像がつくのではないでしょうか。

 

お子様の小学校入学を控え、ランドセルを購入する際は、見た目やデザインについつい目がいきがちです。
しかし、耐久性や耐傷性・耐水性をしっかりとチェックすることが大事です。
では、耐久性や耐傷性・耐水性を備えたランドセルとは、どんなランドセルなのでしょうか?

 

ランドセルの材質は、牛革やコートバンなどの天然皮革がおすすめ!

ピンクのランドセル

耐久性・耐傷性・耐水性を最も左右するのは、ランドセルの材質です。
ランドセルの材質は大きく分けて3つ。
牛革・コートバン(馬)・クラリーノ(人工皮革)です。
どの材質でつくられているかで、耐久性や耐傷性・耐水性は大きく変わります。
これらのなかで耐久性が高いのは、天然皮革である牛革やコートバン
牛革やコートバン製のランドセルを触ってみると、手を跳ね返すような力強さを感じるのではないでしょうか。
それだけ天然皮革は丈夫で、わんぱくな男の子にもおすすめできます。

 

一昔前までは、「天然皮革のランドセルは、耐久性は高いが耐傷性や耐水性の面で弱い」といわれることがありました。
しかし、最近では天然皮革でも表面に撥水加工や対傷加工を施しているものが多いので、そういった心配はほとんどないといっていいでしょう。
耐久性はもちろん、耐傷性・耐水性を含めて総合的に見ても、天然皮革のランドセルはおすすめです。
なお、堀江鞄で販売している牛革ランドセルも、表面にこまかな凹凸加工をし、傷がつきにくく目立ちにくい仕様にしております。
また、防水加工も施しているので、雨や湿気にも強く、日々のお手入れも簡単です。

 

 

保証書がついている製品が安心!保証年数や保証条件もチェック!

ランドセルを背負う大勢の子どもたち

 

いくら耐久性や耐傷性・耐水性の高いランドセルを購入しても、6年間每日のように使うランドセルですから、使用状況によっては壊れたり破れたりすることがあるかもしれません。
もしも壊れてしまったときに備えて、ランドセル購入時には修理保証の有無や保証年数・保証条件をチェックしておきましょう。
あわせて、「修理に出している間、代わりのランドセルを借りられるのか」なども確認しておくと安心ですね。

 

なお、堀江鞄のランドセルの保証期間は、6年間です。
当店でお買い上げいただいたランドセルが万が一故障した場合、いつでも修理いたします。
もちろん、修理中は代わりのランドセルをお貸しします。

 

※お客様原因や経年劣化による消耗や擦り切れについては、修理は有償となりますのでご注意ください。

 

 

 

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

▶▶堀江鞄の6年間修理保証をサイトで見る

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!