ランドセルを背負う子どもたち

イマドキ女の子のランドセルが可愛い!デザインの…

一昔前までは、ランドセルといえば赤や黒が主流でしたが、イマドキのランドセルはカラフル!
特に、おしゃれに敏感で可愛いものが大好きな女の子のランドセルでは、カラフルなものや凝ったデザインのものがたくさん販売されていますね。

 

ですが、あまりにもいろいろなタイプがあるので、かえってランドセル選びでどこに注目したらいいのかわからなくなってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

そこで今回は、イマドキの女の子に人気のランドセルデザインを3種類ご紹介します。

お子様やお孫様のランドセル選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

派手すぎないけどさり気なくおしゃれ!ツートンカラーのランドセル

ランドセルを背負う姉妹

 

近年女の子人気が高いランドセルデザインのひとつが、ツートンカラーです。
ツートンカラーとは、2色のカラーを使用したデザインのこと。
ベースカラーにプラス、差し色としてもう1色をあしらったものが主流です

 

ツートンカラーのランドセルの例としては、本体のベースカラーがキャメル色でカブセ部分だけが濃いブラウンのものや、ベースカラーが淡いピンクでサイド部分だけが濃いピンクのもの、ベースカラーがブラックで各パーツの縁取り部分だけがブルーのものなどがあります。

 

カラーの組み合わせしだいで印象が大きく変わり、組み合わせによって可愛らしくも大人っぽくもなります。
カラー選びのポイントは、お子様の好きな色を2つ選ぶだけでなく、大人が全体のカラーバランスを見てあげること。

なかなかカラーを決められない場合は、いくつか組み合わせの候補を考えてみて、その中から絞っていくと選びやすくなります。

 

凝った刺繍やふくらみワッペン。サイドデザインの入ったランドセルが人気

ランドセルを背負う女の子

 

サイドデザインとは、側面にあしらわれている刺繍やワッペンなどのこと。
最近は、サイドデザインが凝ったタイプも人気です。同じカラー・同じカタチのランドセルでも、サイドデザインが違うだけで雰囲気が変わります。

 

特に女の子人気が高いのは、お花やハート・リボン・音符・動物などの可愛らしい模様
また、キラキラのスタッズやラインストーン付きのものもトレンドです。

 

また、サイドデザインはランドセルを見分ける目印にもなります。

学校や公園・児童館・習い事の場などランドセルをまとめて置いておく場所では、自分のランドセルがどれかわからなくなってしまうことがあるかもしれません。
でも、サイドデザイン付きならどれが自分のものかすぐにわかるはずです。

 

開いても可愛い!インサイドデザインでも差をつけて♪

カラーやサイドデザインといった外側から見える部分だけでなく、カブセの内側や本体の内装・底部分などの生地デザインにこだわったランドセルも増えています。

女の子から人気なのは、小花柄やチェック柄など。

 

ランドセルを開けたときに見える内側のデザインが可愛いと、中身を出し入れするときにもテンションが上がりそうですね。

 

 

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

ラ・フルール・エスポワール・ハーフ

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!