「#ランドセル」の検索上位はコスプレイヤー!?自由…

Twitterで「#ランドセル」と調べると、コスプレイヤーの画像が検索上位に出てきます。

コスプレ用ランドセルは小学生コスプレなどで使われがちでしたが、最近のコスプレイヤーはまた違った雰囲気にアレンジしているのが特徴です。

今回は、現代のコスプレイヤーならではの自由な発想から生まれたコスプレを4パターンご紹介します。

めちゃくちゃオシャレ!コスプレイヤーのランドセルの使い方が自由

最近話題のランドセルを使ったコスプレをご紹介します。

 

・原宿系

https://twitter.com/norika_0912_/status/959650095733006336

カラフルな原宿系ファッションにランドセルを合わせた、現代的なコスプレ。

ポップなワンピースなどに、ブライトカラーのランドセルが意外とマッチして「夢かわいい」世界を創生しています。

ポイントは「派手カラーを使いながらも、ランドセルとファッションのカラーを同系色でまとめている」ところ。

そうすることで、全体に統一感が生まれて、コスプレの世界観を邪魔しません。

 

・女装男子

https://twitter.com/erumina774/status/847836922999324672

アニメ主人公をイメージした“女装コスプレ”にランドセルもアリ。

男性が女性キャラのコスプレをするときのポイントは、女の子らしい雰囲気を出すための“丸み”を作ること。

ロングウィッグで男性っぽい輪郭をカバーして、丸みがあってかわいらしいランドセルを背負えば、女の子のやさしい雰囲気が完成します。
女の子カラーにするのも、完成度を高める秘訣です。

 

・アニメキャラ

https://twitter.com/erumina774/status/803233304426098688

有名なアニメキャラコスプレは、変わらずの人気。

アニメキャラのコスプレは衣装だけでなく、ランドセルや小物のクオリティに妥協をしないことが大切です。

 

・【番外編】芸能人も……

https://twitter.com/heia4649/status/966608882092081152

某有名俳優様の小学生コスプレの際も、もちろんランドセルが使われています。

ヘアメイクなしで衣装&ランドセルだけでも、大きなインパクトがありますね。

コスプレ用のランドセル選びのポイント

コスプレ用ランドセル選びのポイントは、ずばり良質なランドセルを選ぶこと。

コスプレだからといって安っぽいランドセルを使うと、せっかく完成度の高いコスプレのレベルが下がってしまうからです。

せっかく衣装やヘアメイクにこだわっているのですから、小道具もこだわることをおすすめします。

 

コスプレ用ランドセルをお探しの方は、工房系のランドセルを検討してみてはいかがでしょうか。

工房系ランドセルとは、職人の手によって丁寧に作られた、品のあるランドセルのこと。

百貨店などで販売されている量産型のランドセルとは異なり、工房系ランドセルは手作りゆえに個性的で作り手の思いが詰まったランドセルなのです。

 

工房系ランドセルが毎年発表する新作ランドセルは、こどもたち好みのトレンドを取り入れたイマドキ感のあるものばかり。

見ための質感や手触りも優秀なので、写真に写ったときの見え方にも期待できます。

工房系の上品なランドセルが、よりコスプレの仕上がりをランクアップさせてくれますよ。

気になるお値段も、思っているより高くないものもあるので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

小学生コスプレや、アニメキャラのコスプレをするときの小道具として活躍するランドセル。
コスプレ用ランドセルは、良質な工房系ランドセルがおすすめです。
写真に残るコスプレ姿だからこそ、ランドセルにもこだわって本格的なコスプレを完成させたいですね。

 

工房系ランドセルの堀江鞄のランドセルもチェックしてみてください。

堀江鞄製造
http://horiebag.com/useful/randsel/35070/

 

 

ラ・フルール・エスポワール・ハーフ

ラ・フルール・エスポワール

 

 

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!