ぴったりのランドセルを見つけるために。ランドセ…

来春、小学校に入学するお子さまがいるご家庭の一大イベント、それは「ランドセル選び」ではないでしょうか。
最近のランドセルは種類がとてもたくさんあるので、簡単には決められないですよね。

 

納得のいくランドセルを手に入れるには、ランドセルの展示会に行くのがおすすめです。
今回は、ランドセル展示会についてご紹介します。

ランドセルの展示会、行く必要はある?

 

ランドセルの展示会では、ランドセルに触れたり、背負ったりすることができます。
ランドセルを体感することで、カタログやインターネットはわかりにくい質感や背負い心地を感じられ、お子さまにぴったりのランドセルを見つけやすくなります。

 

納得のいくランドセルを見つけたいご家庭はもちろん、ランドセル選びに苦悩しているご家庭も、一度展示会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
実際にランドセルを体感してみると、案外すんなり決まることがあります。

 

「忙しくて展示会に行けない」というご家庭は、まずはインターネットでランドセルメーカーの公式HPをチェックしたり、資料請求したりしてから、時間があるときに店舗に直接訪問したりするのをおすすめします。

ランドセルの展示会、いつやってるの?

展示会の開催日はランドセルメーカーによって異なりますが、5月から始まるのが一般的です。
開催期間は、1ヶ月~3ヶ月程度。全国の主要都市で開催するメーカーもあれば、一都市のみで開催するメーカーもあります。

そして、ほとんどの展示会は、事前予約が必要です。人気メーカーはすぐに予約がいっぱいになるので、早めに予約しましょう。

 

展示会のなかには、1つの会場でいくつものランドセルメーカーを巡ることができる、「合同ランドセル展示会」もあります。

各メーカーのスタッフが常駐しているので、それぞれのメーカーならではのランドセルのこだわりを知ることができます。気になる点や疑問点はスタッフに聞けば、すぐに解消できるのが魅力的です。

いろいろなランドセルメーカーを見て、触れて、背負って、比べることで、お気に入りのランドセルが見つかりやすくなります。

ランドセルの展示会では何ができるの?

 

ランドセルの展示会でできることをご紹介します。

 

・ランドセルを体感できる

上述したように、展示会では実際にランドセルを手に取り、試着することができます。
ランドセルの質感や背負い心地を体感できます。

 

・撮影できる

展示会では、ランドセルを試着しているお子さまを撮影することができることもあります。
お家に帰ってからも忘れないように、写真におさめてると良いでしょう。

写真をとるときは、前・横・後ろの3通りから撮影しておくのをおすすめします。
特に横からの写真は、ランドセルのフィット感がわかりやすいため重要です。

 

・ランドセルについて相談できる

ランドセルに関して、わからないことや気になることがあればスタッフに相談することができます。

 

・ランドセルを予約できる

ランドセルメーカーにもよりますが、展示会でほしいランドセルが決まった場合、そのまま予約購入できます。
ただし、ランドセルの販売が始まるのは展示会が終わってからなので、展示会でできるのは予約のみ。
ランドセルを持ち帰ることはできません。

 

 

ランドセルの展示会の最大の魅力は、ランドセルに触れて、背負えて、比べられることです。
実際にランドセルを体感することで本当のお気に入りを見つけやすくなり、納得したものを手に入れられます。

 

展示会に興味があれば、ぜひ行ってみてみてくださいね。
もしも行けない場合は、ぜひメーカーの店舗に足を運んでみましょう。

 

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!