コスプレイヤー必見!小学生キャラの再現度をグン…

小学生キャラのコスプレには欠かせない小道具、ランドセル。

コスプレの仕上がりを左右するのは小道具のクオリティの高さやリアルさですから、ランドセル選びにはこだわりたいものですよね。そこでおすすめなのが、工房で作られているランドセル!ここでは、その理由やおすすめ商品をご紹介します。読めば納得、レイヤーさん必見の内容です!

工房系ランドセルがおすすめの理由は?

ランドセルには、大きく分けて2種類あります。

ひとつは大手ランドセルメーカーや大型量販店が販売しているもの、もうひとつは小さなランドセル工房でひとつひとつ製作されているもの。

 

前者は、安くて手に入れやすいというのがメリットですが、大量生産品ゆえにあまり個性的とはいえません。また、ものによっては壊れやすい・傷つきやすいといったデメリットも。

 

一方後者は、職人の手によって製作された“こだわりの結晶”。ひとつひとつのランドセルに作り手の想いが詰まっており、機能性や耐久性の面でも優秀です。

また、ランドセルの流行をいちはやくキャッチし、子どもたちが「ほしい」と思うカラーやデザインが取り入れられています。特に最近の小学生に人気なのは、男女ともにキャメルやダークブルーなどシックな色味のランドセル。半かぶせ型のランドセルも好まれています。こういったイマドキ感のあるカラーやデザインを狙うなら、工房系ランドセルがおすすめです。

堀江鞄のランドセルでイマドキ小学生を完全再現!

 

工房系ランドセルブランドでおすすめなのが、堀江鞄です。

細部までこだわったデザインや機能性は、子どものみならずコスプレ衣装としてランドセルを探している方にもきっとご満足いただけるはず。

 

例えば、「ラ フルール エスポワールハーフ」シリーズは、フラワーモチーフを側面にあしらった半かぶせ型のランドセル。女の子らしいフォルムがとてもキュートで、カラーもキャメルやチェリー・チョコなど今の小学生から人気の高いものばかり。清楚系女の子キャラを演じるにはぜひおすすめの商品です。

 「ラ フルール エスポワールハーフを堀江鞄のサイトで見る

 

また、優等生風の男の子キャラを演じるなら、新しく発売されたプレミアモデル「サイン」はいかがでしょうか。アンティーク調の金具パーツを用いた高級感のある仕上がりが魅力的。大人用の鞄のような風格がありますので、かっちりした雰囲気を演出できます。

「サイン」を堀江鞄のサイトで見る

 

 

このほかにも、たくさんの商品が揃っていますので、ぜひホームページを覗いてみてください!

 

堀江鞄のサイトを見る

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!