男の子に人気のランドセルカラーランキング!老舗…

「男の子のランドセルは、女の子に比べてカラー展開が少ないのでは?」なんて思っていませんか?

男の子のランドセルって、実はとってもカラーが豊富なんですよ。今回は、堀江鞄の2016年の販売実績データを元に調査した、男の子から高い人気を集めるランドセルカラーTOP3をご紹介します。

人気カラーランキングTOP3

堀江鞄のランドセルカラーはどれも目立ちすぎず、どんな男の子にもマッチしやすいものばかりです。中でも人気のTOP3をご紹介します。

 

1位:ブラック&ブルーステッチ

ブラックランドセルに、鮮やかなブルーのステッチが加わったランドセルです。定番のブラックにさりげなくブルーが加わるだけで、さわやかでかっこいい雰囲気になります。ブルー系ランドセルはブラックの次に人気のあるカラーなので、その両方が楽しめる「ブラック&ブルーステッチ」が男の子から注目を集めるのは当然かもしれません。明るく活発な男の子に、ぜひおすすめしたいカラーです。

 

2位:ブラック&チョコ

かっちりとした印象のブラックランドセルにチョコのステッチが加わり、ほんのりとカジュアルさがプラスされたランドセルです。目立ちすぎないステッチカラーが、今っぽく洗練された印象。おしゃれに敏感な男の子や、少し控えめな男の子にぜひおすすめしたいカラーです。

 

3位:ネイビー&チョコ

「定番のブラックは避けたいけど、目立つカラーもちょっと…」と考えるご両親やお子さまが手にとるランドセルカラーは、断トツでネイビー。ブラックよりもカジュアルで、ブルーよりも少し大人っぽいネイビーは、入学したての男の子をちょっぴりクールに見せる大人なカラーです。そんなネイビーランドセルにチョコのステッチが加わると、グッと引き締まり、こなれた雰囲気に。個性的な男の子や知的な雰囲気を持つ男の子に、ぜひおすすめしたいランドセルカラーです。

 

 

この他にも、堀江鞄のランドセルにはさまざまなカラーがあり、豊富なカラー展開が魅力です。例えば、鮮やかなブルーにナチュラルなブラウンのステッチが加わった「インディゴ&チョコ」や、シックなグリーンにチョコカラーのステッチがしっくりくる「グリーン&チョコ」など。一風変わった個性的なカラーもたくさんありますよ。人気カラーは早い段階で売り切れてしまうので、早めに予約することをおすすめします。

 

なお、上記はすべてプティアンジェの商品です(http://horiebag.com/item/ange/)。

知ってほしい、プティアンジェの優秀素材「牛革ボルサ」の魅力

上記でご紹介したプティアンジェのランドセルは、「牛革ボルサ」を使用しています。牛革はお手入れが大変だというイメージを持たれがちですが、ボルサはそうではありません。ボルサはヌメ革(ナチュラル)と呼ばれる加工されていない牛革の表面に特殊な加工を施し、水濡れや傷に耐性を持たせた素材なので、汚れや生傷の絶えない元気なお子さまにも安心して持たせてあげることができます。

耐久だけではなく、牛革特有の高級感もあるので「いいものを持たせてあげたいけど、お手入れや持久力が心配」と感じているご家族におすすめです。

 

ボルサのふだんのお手入れは、乾いた布で定期的に拭く方法がおすすめです。あまり力を入れすぎず、優しくなでるイメージで拭き取れば、ランドセルを傷つける心配もありません。ランドセル選びにお悩みのお父さま、お母さまは、牛革ボルサを使用したランドセルを検討してみてはいかがでしょうか。

 

※ご紹介した人気ランキングは、堀江鞄が2016年の本店販売実績を基に独自に調査したものです。

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!