実は豊富なピンクランドセルのカラー!人気の高い…

赤の次に人気を集めるランドセルカラー、それがピンクです。華やかなピンクカラーのランドセルは、女の子らしさをぐっと引き立ててくれます。

そんなピンクはピンクでも、多少のカラーの違いや素材・デザインによってその印象は大きく変わります今回は、豊富なピンクランドセルのカラーについてご紹介します。

こんなに豊富!ピンクランドセルカラーの種類

おすすめのピンクカラーをご紹介します。

 

・ビビットピンク

ビビットピンクとは、濃いピンクのこと。限りなく赤に近いビビッドピンクは、人気の定番カラーにもなりつつあります。ビビットピンクは、どんな女の子にもマッチしますし、高学年になっても違和感なく使えます。元気で目立つ女の子には、特におすすめしたいカラーです。

 

・ピーチピンク

ピーチピンクは、「これこそ、ピンク色♪」といえる女の子らしいカラーです。大人から見ても鮮やかできれいなピーチピンクは、乙女心をくすぐること間違いなし。優しくて、可愛らしい女の子におすすめのカラーです。

 

・パールピンク

パールがかったピンクカラーのランドセルは、最近の女の子から人気を集めているカラーです。可愛らしいピンクにパールが加わることで光沢がでて、上品で高級感のある雰囲気になります。おとなしいけど、こだわりをしっかり持った女の子におすすめのカラーです。

素材やデザインでピンクの印象を変える!

また、カラー以外にも素材やデザインによって、ランドセルの雰囲気は大きく変わります。

 

・天然皮革のピンクランドセル

天然皮革のランドセルは、シボ加工が施されている光沢の少ない素材です。シボ加工とは、しわのようなふくらみ模様のこと。シボ加工を施すことによって耐久性のあるランドセルに仕上がります。

この天然皮革のピンクランドセルは、光沢が少なくマットで落ち着いた雰囲気になります。「可愛らし過ぎるピンクは避けたい」「落ち着いたピンクがいい」という方に、おすすめです。

 

・人工皮革(タフガード)のピンクランドセル

タフガードとは、雨や汚れに強い人工皮革です。生地が軽くて柔らかいのが特徴。タフガードのランドセルは、カラーバリエーションが豊富で発色がいいのも魅力です。タフガードのランドセルなら、はっきりとした発色の定番ピンクカラーが見つかるでしょう。人工皮革のランドセルは、天然皮革や牛革よりもお手頃価格なのも嬉しいですね。

 

・ラインの有無

ランドセルのふちに別カラーが入ったデザインも、人気を集めています。例えば、ピンク×ブラウンのランドセルであれば、華やかな明るいピンクランドセルのふちにブラウンが加わることで、グッと大人っぽくなります。他にも、ピンク×シルバーなら、周りのお友達とは一味違ったメタリックでおしゃれな印象のランドセルに。この他にも、さまざまなカラーの組合せがあるので、好きなピンクカラーに合うラインカラーを探すのも楽しいですね。

不動の人気を誇るピンク色は、ランドセルでも人気のカラー

女の子の華やかさを象徴するピンク色は、ランドセルでも人気の高いカラーです。幼稚園や保育園、小学校低学年の時期なら、ピンク色に惹かれる女の子が多いのではないでしょうか。ピンクランドセルを持つことで、女の子らしい可愛さを引き出すことができますよ。

「ピンクは飽きるのでは?」「高学年になったとき、子どもっぽ過ぎるのでは?」と不安に思うお父さま、お母さまも少なくないかと思いますが、安心してください。ご紹介したように現在のランドセルは、一口にピンクといっても、そのカラーバリエーションは非常に豊富です。高学年になった女の子にもばっちり馴染むピンクカラーがたくさんありますよ

 

このようにピンクはピンクでも、素材の違いやラインの有無でランドセルの雰囲気は大きく変わります。「ランドセルはピンク!」と決めたなら、ぜひさまざまなピンクカラーを見比べて、お気に入りを見つけてみてください。

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!