価格を抑えながら、凝った仕様にできる!高級感の…

「高級ブランドのランドセルでなくても、子どもにはいいものを持たせてあげたい」「ディティールが凝っていて、高級感にあるランドセルにしたい」などと考える、お父さま、お母さまは少なくないのではないでしょうか。今回は、そんな方に価格を抑えながら凝った仕様にできるランドセルのカスタマイズや、高級感のあるランドセルの選び方をご紹介します。

コストを抑えながら凝った仕様にする2つのポイント

ランドセルは高級なものでなくても、ディティールが凝っていればそれだけで上質に見せることができます。「ここにこだわるだけで、一気に凝った仕様なる!」というポイントを2つご紹介します。

 

①鋲やファスナーを変える

最近のランドセルは、鋲やファスナーにこだわったものがたくさんあります。シンプルなデザインのランドセルでも、鋲やファスナーをお洒落なデザインに変えるだけでグッと高級感が出ます。主張の強すぎない、さりげないお洒落こそ人目を惹くもの。スタンダードな鋲やファスナーを、ハートやお花などのデザインに変えるだけで、お子さまの気分も上がること間違いなしです。

 

サイドにステッチを施したものを選ぶ

サイドステッチがあるのとないのとでは、ランドセルの印象が大きく変わります。ランドセル本体と同系色のステッチを選べば品よくまとまりますし、アクセントカラーでアクティブな印象にするのもお洒落ですよ。女の子なら花柄、男の子ならサッカーボールのステッチが人気傾向にあります

高級感のあるカラーを選ぶ

ランドセルはカラーで高級に見せることもできます。豊富なカラーバリエーションのなかでも、高級感のあるランドセルカラーをご紹介します。

 

・キャメル

キャメルは、男の子と女の子、どちらからも人気の高いランドセルカラーです。女の子の持つキャメルランドセルは、ちょっぴり大人な雰囲気の落ち着いた印象に。男の子であれば、知的でクールな印象になります。キャメルは、どんなお子さまにもマッチする上品なカラーです。

 

・ネイビー

ネイビーは、最近の男の子から人気を集めるカラーです。「黒は普通すぎるからちょっと」「ブルーは少し子どもっぽい」などと感じる方におすすめです。黒よりもカジュアルでブルーよりも落ち着いたネイビーは、高学年になっても違和感なく使える、シックなカラーです。

高級ブランドのお手頃ラインをチェックしよう!

経済的な理由で高級ブランドのランドセル購入を躊躇している方は、高級ブランドのなかのお手頃なアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか?例えば、工房系ランドセル。工房で作られたランドセルは、ひとつひとつ手作りで作られている職人の思いがこもったランドセルです。工房系ランドセルのお手頃アイテムは、価格を抑えながらも職人の手に成る丁寧な作りはそのまま。高品質・高機能で、しかも他のお子さまのランドセルとかぶることもすくないのでおすすめです。

いいランドセルにする意味

ランドセルは6年間ほとんど毎日使用するものなので、高品質なものを選ぶことは理にかなっているといえます。いいランドセルを購入し、6年後に財布やカードケースなどにリメイクする方も増えています。

ネットで安く購入したものやおさがりのランドセルなど、明らかに低品質なランドセルを使用するお子さまは、今の時代ほとんどいないといっても過言ではありません。全てのお父さま、お母さまが気にするように、あまりにも作りの甘いランドセルはいじめの原因にもなりかねないので注意が必要です。

 

高級ブランドのランドセルのなかにも、お手頃価格のものはあります。また、凝った仕様にするためにディティールにこだわったり、高級感のあるカラーを選ぶことは大切です。ランドセルは、一生に一度の買物ですから、悔いのないよう慎重に選びましょう。

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!