“可愛い”好きな男の子に!おすすめは“やわらかカラ…

「男の子のランドセルの色は黒や青」というのは、実は大人の固定概念なのかもしれません。小さな男の子は、お姉ちゃんや周りの影響で、可愛いものが好きな意外な一面を持っていることが多くあります。そこで今回は、“可愛い”が好きな男の子におすすめのランドセルをご紹介します。

ポイントは、男の子に似合う“やわらかカラー”

可愛いもの好きな男の子に、無理に男の子っぽい強い色を選ばせる必要性は決してありません。それでも、ピンク色などを選ぶことは避けたほうがよいでしょう。なぜかというと、今は可愛いものが好きでも、小学校で男の子の友達が増えるにつれて、もしかしたら将来はカッコイイものが好きになるかもしれないからです。大きくなったときも同じランドセルを使えるような、男の子に馴染む色が理想です。

 

おすすめしたいカラーは、ふんわりとした柔らかさを感じられる色。たとえば、男女どちらからも人気が高い“キャメル色”。キャメル色の持つ柔らかさは、ランドセルを持つ男の子の優しい性格が表れているようでもあります。黒を好まない男の子には、チョコ色(暗めの茶色)もおすすめです。黒よりも温かい印象を与えてくれるチョコ色は、ボーイッシュな女の子からも人気が高い色ですよ。

無料のカスタムで、“プチ可愛く”!

堀江鞄のランドセルの、プティアンジェ・プティコパンの2シリーズでは、かぶせの鋲とファスナーの引手が無料で変更できます。かぶせの鋲の種類は、スタンダードな鋲から“ハート”か“お花”に変更が可能。ファスナーの引手は、スタンダードなものから“ハート”“お花”“サッカーボール”の好きなデザインに変更できます。可愛い好きの男の子のランドセルなら、かぶせの鋲や引手の部分をカスタマイズして、“お花”をつけてもいいですね。

なお、高学年になって好みが変われば、カスタマイズした部分を元に戻すことも可能。好みの変化を心配することなく、チャレンジしやすいことが魅力です。

 

▶▶堀江鞄のランドセルへのこだわりをサイトで見る

自主性は、本人の意見を尊重してあげることで育つ

お子さまの自主性を育むためには、お子さまの意見に耳を傾け、尊重してあげることが大切です。お子さまが自分の好きなものを自分で見つけ、それを主張しやすい雰囲気をつくってあげるだけで、その自主性が育ちます。可愛いもの好きな男の子をお持ちのお父さま、お母さまは、お子さまの好みに対してあまり否定的にならず、小さいうちの意見を尊重してあげてください。男の子が違和感なく使える“可愛い”を、一緒に探して楽しむことが、健やかな心の成長の栄養になるはずです。

 

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!