2017年度、女の子に人気なのは何色のランドセル?

 

来年度に新一年生になるお子さまをお持ちのご家庭では、そろそろ小学校入学に向けての準備が始まっている頃ではないでしょうか。

まだランドセルを購入されていない方は、そろそろ本腰を入れて探したいところですね。

そこで今回は、新一年生になる女の子に人気のランドセルのカラーをご紹介します。

2017年、女の子に人気なのはチェリー色!

淡いピンク色や赤色は女の子向けランドセルの定番カラーですが、近年では、その中間色であるチェリー色を選ぶ女の子が多い傾向にあります。

 

チェリー色が人気の理由としては、「お子さまだけでなく、お父さまやお母さまも、皆がそれぞれの理由で納得して購入できるから」といえるのではないでしょうか。

 

お子さまには、チェリー色は「女の子らしくて可愛い」という理由で好まれます。ビビットなチェリー色は、ランドセル売り場でも一際目立ちますね。この年頃のお子さまは、お姫様やアイドルに憧れることも多いですから、チェリー色のように華やかな色を気に入るのでしょう。

 

一方、お父さま・お母さま目線では、「飽きずに6年間使えそう」「汚れが目立たなさそう」という意見が。

たとえば淡いピンクのランドセルの場合、高学年になって趣向が大人びてきたときに気に入らなくなってしまったり、ファッションに興味が出てきたときに「洋服に合わない」と感じてしまったりという懸念があります。また、淡い色はどうしても汚れや傷が目立ちやすいというデメリットも。ランドセルは6年間使うものですから、お父さま・お母さまとしてはこういった点が心配になりますね。

 

チェリー色は、こういった不安を解消してくれます。「飽きるのが心配だから奇抜すぎる色は避けたいけれど、定番すぎるのもイヤだな」と考えるお父さま・お母さまも、チェリー色ならその中間色として取り入れやすいでしょう。また、チェリー色は、淡いピンク色にくらべて汚れや傷が目立ちにくいといえます。

 

このように、チェリー色は、お子さま目線でもお父さま・お母さま目線でも好まれるため、近年人気が高まっています。

 

 

堀江鞄のチェリー色のランドセル

堀江鞄でも、ラ・フルール・エスポワールシリーズとラ・フルール・エスポワール・ハーフシリーズにて、チェリー色のランドセルをご用意しております。(※堀江鞄では「ビビッドピンク」というカラーネームとなっています)

 

ラ・フルール・エスポワールは、ランドセル全体にお花のモチーフを散りばめたガーリーなデザイン。

ラ・フルール・エスポワール・ハーフは、今人気の半カブセ型となっています。

いずれも、見た目の可愛さだけでなく型崩れしにくく背負やすい品質が自慢です。6年間お子さまの登下校のお供として活躍してくれます。

なお、人気のモデルとなっておりますので、こちらのご注文はお早めに。ホームページからぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ラ・フルール・エスポワール

 

ラ・フルール・エスポワール・ハーフ

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!