正統派だけど新しい!黒ランドセルが進化している!

男の子向けのランドセルの定番といえば、昔も今もやっぱり黒。

「汚れや傷が目立ちにくい」「無難」などといった理由から、迷った末に黒を選ぶ方はとても多いですね。

 

とはいえ、最近の黒ランドセルは、昔ながらの単色のものばかりではありません。黒地にカラーステッチが入ったものや、黒を基調としたコンビカラーなどさまざまな種類があります。

 

そこで今回は、正統派な印象ながらどこか新しさを感じさせる黒ランドセルをご紹介します。ぜひランドセル選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

差し色で個性を演出!黒ランドセル×カラーステッチ

 

まずご紹介するのは、黒地にカラーのステッチが入ってるもの。

 

「黒はいいけど、単色で真っ黒というのはちょっと……」「さりげなく個性を演出したい」という方に人気です。

 

例えば、堀江鞄の「プティアンジェ」シリーズでご用意しているのは、「黒×チョコ」「黒×ブルー」。

「黒いランドセルでも差し色が入るだけでこんなに印象が変わるんだな」と、実感していただけるのではないでしょうか。

 

コンビカラーなら、黒ランドセルでもグッとオシャレに!

 

「黒×カラーステッチ」と並んで人気が高いのは、黒を基調としたコンビカラーのランドセル。

コンビカラーといえば数年前からよく見かけるようになっていますが、「黒× 〇〇色」のコンビカラーは特に人気。

 

例えば、被せ部分やサイド部分のメインカラーが黒で、被せの縁取り部分やサイド上部、ショルダー部分にレッドやブルー、シルバーといった色があしらわれているタイプ。

こういったタイプは、カラーランドセルを選ぶことに抵抗のある方でも手に取りやすいのではないでしょうか。

 

また、コンビカラーの黒ランドセルは、男の子だけでなく女の子にも人気です。パープルやピンクといった柔らかい色調でも、黒とのコンビカラーなら大人っぽくシックに使えます。

 

 

半かぶせタイプなら、オールブラックでも新鮮!

 

クラシカルな雰囲気で、近年人気の半かぶせタイプのランドセル。

「真っ黒がいいけど、普通の形のランドセルだと地味かな……」という方には、このタイプがおすすめです。

半かぶせタイプなら、フォルムが変わっているので、オールブラックでも十分個性的な印象に。

 

もちろん、半かぶせタイプにも、ステッチが他色になっているものやコンビカラーのものがあります。

堀江鞄でも、「プティコパン・ハーフ」シリーズで「黒×ネイビー」「黒×チョコ」のラインナップをご用意しており、多くのお客さまからご好評をいただいています。

 

いかがでしたか?

「男の子のランドセルはやっぱり黒がいいな」と思っている方も、ぜひ一度、コンビカラーや半かぶせタイプなど新しいタイプの黒ランドセルを検討してみてくださいね。

 

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!