男の子も女の子も長~く使えるシンプルなランドセルの魅力 写真

ランドセルが海外のファッショニスタに大人気

 

日本では小学生が持つスクールバッグとしてお馴染みのランドセル。

最近、大人たちがランドセルをファッションアイテムとして使っているのをご存知でしょうか?

 

特にヨーロッパやアメリカでは、おしゃれな若者を中心にランドセルが人気。「形がキュート」「革製だから丈夫」「ファッションのポイントになる」などが、その理由だそう。

 

最近では、日本の空港でもランドセルが販売されており、日本土産として外国人旅行者から喜ばれているようです。

日本のアニメの影響も?

海外では、日本のアニメが大人気。

「アニメに出てくる子どもたちが背負ってる鞄が可愛い」と話題になり、そこからランドセルが海外で流行ったのではないかという見方もあるようです。

 

また、ランドセルは子ども向けの製品ゆえ、多少荒い扱いをしても壊れにくく作られています。この丈夫さや耐久性が海外の人たちを驚かせ、鞄としての性能の高さも人気の理由となっているようです。

 

ハリウッドセレブから火がついた!?

海外のファッショニスタの間で日本のランドセルが流行ったのは、パパラッチによって撮られた一枚の写真から。

ランドセルを背負うズーイ

出典:東洋経済ON LINE

 

 

そこに写っていたのは、アメリカで人気の女優でファッションリーダーとしても知られるズーイ・デシャネルが真っ赤なランドセルを背負っているところ。

 

ベーシックなトレンチコートに赤いランドセルが不思議とマッチしていて、「個性的でキュート!」「なにこの可愛らしいバッグ!?」と話題になったそうです。

 

そのときズーイは34歳。海外セレブの遊び心溢れるファッションに日本のランドセルが一役買っているなんて、なんだか不思議ですね。

お子さまには、堀江鞄のオシャレで可愛いランドセルを

牛革ランドセルのフルールシャルマンを背負う女の子

いかがでしたか。

堀江鞄では、おしゃれで可愛らしいランドセルを多数販売しております。

 

もちろんこちらは子ども用のものですが、ファッションにこだわりのあるお子さまでも6年間を通じて使っていただけるようなデザインをご用意しています。

ぜひ一度、お子さまと一緒に工房まで見学にいらしてくださいね。

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!