男の子も女の子も長~く使えるシンプルなランドセルの魅力 写真

男の子も女の子も長く~使えるシンプルなランドセル

可愛い刺しゅうやラインストーンの飾りがついていたり、お子さまに大人気のキャラクターがあしらわれていたりと、さまざまなランドセルが売り場に並ぶようになりましたね。男の子向け、女の子向けを問わず、売り場は年々賑やかになってきています。

 

そんな中で一定の人気を保っているのが、飾りもキャラクターもないシンプルなランドセル。毎年のように新しいモデルや可愛いモデルが発表される中で、お子さまからも親御さんからも支持されています。

 

今回は、シンプルなランドセルに秘められた魅力について考えてみたいと思います。

シンプルなランドセルの魅力とは?

男の子も女の子も長~く使えるシンプルなランドセルの魅力 写真

・シンプルなデザインのものほど、カラーバリエーションが多い

キャラクターものや飾りのついたランドセルは、3~4色のカラーバリエーションが一般的。みんなと違ったものが欲しい!というお子さまには、なかなか納得のいく色が見つけられないこともあるのです。せっかく可愛い飾りだけど、色が好みじゃない……と、キラキラした可愛いランドセルを断念した経験がある親御さんもいらっしゃると思います。

 

その点、シンプルなランドセルはカラーバリエーションが豊富。少なくとも5色、メーカーによっては10色以上のカラーバリエーションを展開していることもあります。これなら、こだわりの強いおしゃれな女の子のお子さまも大満足ですね。お子さまの大好きな色を見つけることができれば、ランドセルへの愛着もひとしおでしょう。

 

・高学年になっても飽きが来ず、ずっと使える

ラインストーンや刺しゅうといった飾りの多い可愛いランドセルは、低学年の女の子にとってはお姫様のような気分になれるアイテム。しかし成長するにつれ「なんだか子どもっぽいな」と感じる大人びた女の子も少なくありません。せっかく購入したのですから、できれば6年間使ってほしいものですよね。

 

シンプルなデザインのものなら、飾りがないため高学年になっても使い続けることができます。本革製のものなら使い続けるほどに皮革の風合いが感じられるので、世界で自分だけのランドセルとして愛用してくれるかもしれません。

物足りないときは、グッズ買い足しでオリジナリティをプラス

男の子も女の子も長~く使えるシンプルなランドセルの魅力 写真

おしゃれに敏感な女の子のお子さまは、シンプルなデザインにちょっと物足りなさを感じることがあるかもしれません。しかし、シンプルだからこそ、お子さまの大好きなものでコーディネートができるのです。

 

ランドセルカバーは、シンプルなランドセルを大好きなキャラクターや柄で飾ることができます。何枚か買い揃えて、コーディネートを楽しませてあげましょう。カバーと同柄のサイドポケットをつけてあげれば、コーディネートに統一感が生まれます。

 

防犯ブザーや反射板キーホルダーなどの防犯グッズも、クールから可愛いまでさまざまなデザインのものが販売されています。お気に入りを見つけて、コーディネートのアクセントにしてみましょう。

ずっと使えるシンプルなランドセルは、堀江鞄でお求めください

男の子も女の子も長~く使えるシンプルなランドセルの魅力 写真

堀江鞄では、おしゃれな女の子にも6年間ずっと使っていただけるランドセルをご用意しております。

 

シンプルだけど可愛さも欲しい!という女の子のお子さまには、お花の刺しゅうが特徴的な堀江鞄の「フルール シャルマン」がおすすめです。女の子に人気のカラーバリエーションも取り揃えております。

 

使うほどに味が出る、シックなカラーバリエーションのランドセルをお求めの大人な女の子には「プティ アンジュ」がぴったりです。

堀江鞄では、6年間ずっとお子さまのそばに寄り添えるランドセルを取り揃えて、お客様のお越しをお待ちしております。

在庫状況やカラーなど、お気軽に店舗や当店ホームページまでお問い合わせください。

 

▼堀江鞄の男の子・女の子のランドセル▼

牛革製の男の子と女の子のランドセル

 

▼女の子に人気のランドセル▼

女の子のランドセル

 

▼男の子に人気のランドセル▼

男の子のランドセル

 

▶▶カテゴリトップに戻る

  • Facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

«

こんな記事もいかがですか? みんなに話題の記事!